に投稿 コメントを残す

はぐくみオリゴってどんな味?

はぐくみオリゴってどんな味?

我慢できずにちょっと舐めてみたんですが、思ったより甘いです!

私が知ってる他社の便秘に効くオリゴ糖商品よりも甘いと思います!ガラクトオリゴ糖がたくさん入っているからかな?

 

さっそく♪ミルクティーに入れて飲んでみることにしました☆

 

結構甘いミルクティーに入れてさらに甘くなってしまったけど、オリゴ糖なんで許してください(笑)

すぐに溶けますので、冷たいものでも全然OKだと思います。

 

びっくりしたのは、湯気に当たったとたんさっきまでサラサラだったオリゴ糖が急に固まってきました!!

ミルクティーのなかに投入するときにちょっとダマになっているのがわかりますか??

 

注意点

湯気にあたっただけで固まるということは、保存中の湿気に注意してください。湿気の多いとことに置いておくと中でダマになってしまったりしますので。

 

はぐくみオリゴ体験した当日にスッキリ?

 

私がはぐくみオリゴをミルクティーに入れて飲んだのは15:00くらいで、その3時間後忘れていた頃に便意が・・・。少し固めではありましたがいつもよりスッキリ出てしまいました・・。偶然かなって思っていたんですが、こちらの記事でも書いているとおり、出ない日もありますが、ほぼ毎日スッキリでいるようになりました!

 

はぐくみオリゴって何でそこまで効果あるの??

 

はぐくみオリゴがなぜここまで効果を発揮してくれたのか??即効性があるのか?調べてみました!

 

オリゴ糖が便秘解消に効果的なのは、腸内に住む善玉菌が関係しています!腸の中には善玉菌と悪玉菌、その日によって優勢な方に味方する日和見菌という3種類がいます。便秘の時は主に悪玉菌優勢で腸内環境が乱れている状態ですね・・・。一方善玉菌優勢な時は自然なスッキリができている状態です。

 

・・・で、この善玉菌ってオリゴ糖が大好物なんです!!

 

だからオリゴ糖を腸内の善玉菌が食べて元気になって増殖して”悪玉菌優勢⇒善玉菌優勢”に変えてくれるんです!でもオリゴ糖であれば何でもよいというわけではありません!

 

ここから便秘解消に選ぶべきオリゴ糖のポイントを2つ挙げます!

 

オリゴ糖を選ぶときに重要な3つのポイント!

 

成分がオリゴ糖100%でできていること!

 

オリゴ糖100%であること

 

やはりオリゴ糖の純度が低いとそれだけ効果も下がってしまいます。本当にいいのは100%オリゴ糖!オリゴ糖だけでできていることが最高です!特にスーパーで売っているようなシロップ状のオリゴ糖は良くありません・・・。あれは7割型が砂糖でオリゴ糖は約3割ほどしか含まれていませんのでご注意を!

 

難消化のオリゴ糖が含まれている事!

 

善玉菌はオリゴ糖が大好きですが、長いながい腸内にはいろんな善玉菌が住んでいて、住んでいる場所も様々です!腸の最初のところに住んでいる善玉菌は届いても奥に住んでいる善玉菌には届かない・・・。そんなこともあります。だから難消化のオリゴ糖が入っていることが望ましいです。

 

複数のオリゴ糖がブレンドされていること!

 

腸内の善玉菌は大きく分けても何十種類と存在しています。しかも、それぞれの善玉菌は好みのオリゴ糖が違うんです。だから何種類かブレンドされているオリゴ糖の方がより多くの善玉菌を元気にできるので、多くブレンドされている方がいいんです!いくらオリゴ糖100%の商品でも1種類しかオリゴ糖が入っていないようでは残念ながらそこまで効果を実感できないでしょう・・・。

 

以上の3つ!

 

オリゴ糖100%

難消化オリゴ糖を含む

複数のオリゴ糖がブレンドされている

 

この条件を満たすのが・・・・はぐくみオリゴなんです!

 

はぐくみオリゴはここがすごい!

 

オリゴ糖だけでできている!のでOK!

難消化のオリゴ糖である乳果オリゴ糖&フラクトオリゴ糖入り!なのでOK!

乳果オリゴ糖&フラクトオリゴ糖+ガラクトオリゴ糖・ビートオリゴ糖・キシロオリゴ糖の5種類も入っているのでOK!

 

はぐくみオリゴは5種類のオリゴ糖が入っていますが、これって業界では最も多いブレンド数です!しかも100%というのは他の商品ではまずありません。また、ガラクトオリゴ糖という母乳にも含まれているオリゴ糖(赤ちゃんが最初に口にするのでそれほど重要なオリゴ糖ということ)が入っているので、妊活中・妊娠中・授乳中・赤ちゃんに飲ませる女性に大人気なんですね^^

 

ホント迷ったらはぐくみオリゴで間違いないですね!

 

オリゴ糖を継続すれば自分の力でスッキリも!

 

自分の力でスッキリ

 

私いつも思ってたんですけど、便秘薬で出す時ってなんかすごい気分が良くない感じしませんか?なんか罪悪感というか・・・。でもオリゴ糖でスッキリできるようになるとそれがないんですよね^^むしろ健康にいいし、すがすがしいんです。

 

私の経験だと、合う人は半月~1カ月くらいでオリゴ糖飲まなくてもスッキリできるようになってくると思います。まあここは人にもよると思いますが、自分の力でスッキリできるようになればオリゴ糖飲まなくてもいいし、ランダムに飲んでもいいし、定期便休止してもいいし、その辺は自由にしてもらえればと思います!

 

はぐくみオリゴがおすすめできる人できない人って?

 

 

実際に体験してみて、はぐくみオリゴがおすすめできる人できない人を書いておきます。

 

はぐくみオリゴがおすすめできる人

妊活中で便秘に悩んでいる

妊娠中の便秘を薬を飲まずに何とかしたい

授乳中の便秘を薬を飲まずに何とかしたい

慢性的な便秘をスッキリ改善したい

赤ちゃんの便秘に薬以外で解消させてあげたい

下剤や便秘薬は飲みたくない!やめたい!

健康的に便秘を解消したい!

このような意識の高い方には本当におすすめできますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です